🌟パキスタン緊急:宗派を超えた委員会、始動!☆研修!救援物資提供!~写真は救援物資提供時のもの

「パキスタン洪水・緊急:宗派間協力によって救援・平和に取り組む!」部分的に活動開始!以下、簡単な初期報告です!

⭐救援・平和活動に従事する、イスラム教で宗派を超えた委員会が立ち上がりました!

⭐委員が、緊急時対応、共生・平和構築などを話し合う研修!全員での研修のあとには、グループワーク!紛争ならびに今回の洪水に関して、自身の地域の問題、洪水被害の状況、お互いの信頼の欠如もある状況などを議論。その後、議論の結果を発表!

⭐各委員は自分と別の宗派の人へ救援物資を提供!急ぐべきと、研修日と同日に実施。委員同士や地域の人への手渡しが行われました!委員も大きな被害を受けているため、一部を受け取り、その後、地域で分配を行います!

◎物資提供の日に、次のように話された人がいました。

⭐「宗教的思想の差異や異なった生き方から、これまで場をともにすることはありませんでした。しかし今回の場のおかげで、集い、お互いに会い、話し、交流しています。コミュニケーションの欠如から、決してともに話せないと私たちは思っていました。今、自分たちは同じ人間で、こうしたつらい状況において、ともに働くことができると、私は思っています。」

◎また、次のように話される女性もいました。この日、子どもたちをみな、連れてこられていたそうです。

⭐「7人の子どもがいますが、食べ物がありません。食べ物が手に入らず、子どもたちがとても気分がすぐれなくなっているので、食べ物を提供してくれるよう、すべての関係者にお願いしましたが、支援してくれる人はいません。救援物資を受け取るのは今回が初めてです。」

⭐活動が進み、現地の皆さんに笑顔が!💐

🍀Dear Friends in Pakistan. At this critical time, we stand by you.  You are not alone. We are All United for PEACE!🌸