🌟「女性たちの学校」応援メッセージ!遠藤正雄さん(ジャーナリスト)

🌟大変っ!大変ですっ!「女性たちの学校」応援メッセージです!

アフガニスタンにおける厳しい女性教育制限下での「女性たちの学校」!クラウドファンディング、目標までかなり遠いです!お力添えのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!!→ https://syncable.biz/campaign/4818

アフガニスタンでタリバンが実権を握った直後にも現地入りされて、いち早く、現地状況を伝えられたジャーナリストの遠藤正雄さんから、応援メッセージをいただきました!本当にありがとうございます!

🌟遠藤さんのようなジャーナリストの皆さまからお伝えいただく「現地の現実」を知ることなしに、よりよい社会、世界に向けて、人びとがつながり、行動することはできず、そして、私たちのような市民団体の活動も成り立ちません。

厳しい状況の中でも「現地の現実」を知らせてくださることへの深い尊敬の念と感謝を心に、本活動、引き続き、実施してまいります!

🌟以下、いただいたメッセージです!ぜひ、ご覧ください!

…………………………………………………………………………………..

長らく報道に携わり、感じるのは一報道人としての報道には限界があるという事です。しかし、報道に限界があっても支援に限界があってはなりません。なぜならば支援は命を繋ぐ絆であり、現在と未来を結ぶ重要な架け橋だからです。

大国や隣国の思惑に翻弄され続け、今尚さまざまな内紛が続くアフガニスタン。34年にわたる内戦は国土だけではなく人々の心まで荒廃させてしまいました。更に2021年の米軍撤退は、アフガニスタンに深刻な分断をもたらし、その中で女性の権利が著しく阻害され、13歳以上の女性の就学が禁止、女子の大学教育は無期限停止になりました。結果100万人をこえる女性たちが教育の場を奪われ、女性の就業も厳しく制限されています。

国際社会から経済制裁を課される中、子ども達は内戦による心の傷を引きずりながら差別と貧困に喘いでいます。飢えに瀕し、教育の危機に瀕する子ども達が「それでも学校へ行きたい、学校には夢がある、将来がある」と言ったその言葉が今でも耳に残っています。

子ども達の命を繋ぎ、女子生徒達の夢を叶えるため皆様の温かいご支援を宜しく賜れれば幸いです。

ジャーナリスト

遠藤正雄

…………………………………………………………………………………..

🌟どうぞ、皆さま、「女性たちの学校」の活動へのご寄付、お力添え、よろしくお願い申し上げます!ユナイト!→https://syncable.biz/campaign/4818