🌟平和をつくる人たちが、いる。-女性たち×グリーン!🍀

💐平和で寛容な社会や健全な環境の促進のため、学校の敷地内や近隣に植樹!先生や生徒が参加!

こうした活動の目的や意義などを話す場も持たれ、その後、植樹が行われました!🌱

⭐パキスタンの活動では、青年たちが平和や平和活動について学び合った後、それも踏まえ、自身の発案での地域でのピースアクションを実施します。そうしたアクションの1つ!女性たちのアクションです!ペシャワールにある学校の青年が企画。

この学校は、武装勢力による襲撃で153人(そのうち子どもが134人)が犠牲になった学校(多くの軍関係者の子どもたちや一般市民の家庭の子どもたちが通う)の近くにあります。人びとが受けたショックは深く、はかりしれません。

今回のアクションでは、各自選んだ植物を植え、名前やクラスを書いたタグが付けられました!🌱生徒たちは、その後も自分たちが管理していくと述べたそうです!

🌳どれだけすごく、尊いアクションでしょうか。🌷

⭐平和をつくる人たちがい、いる。United For Peace. ⭐

🍀Dear Friends in Pakistan. You are HOPE, building your own communities & peace. You are not alone. We are All United for PEACE!🌸