⭐実施中の「パキスタン洪水・緊急:宗派間協力によって救援・平和に取り組む!」(クラウドファンディングは完了いたしました)
今回の活動地の現地の方が、洪水被災のことについて、8月末に、以下のようにお話ししてくださいました。10月初旬時点で、依然、家で修理にあたっているものの、避難所にいるそうです。
◆ストーリー
「洪水で私たちの家は完全に損害を受けました。家の二つの部屋に被害がありました。私は養蜂の仕事をしています。その蜂の巣や器材に被害がありました。仕事を失いました。」
◆ストーリー
「私たちは家にいました。突然、水が来ました。今は、家や家の中のものの修理に忙しく、仕事をすることができません。生活の再出発のための食べ物や物がありません。洪水で大変苦しみました。」
◆ストーリー
「家が被害を受けました。家には9人いました。避難しました。避難先の水や環境はきれいではありません。子どもたちが病気になりました。」
動画内、テロップなどを入れられておりませんが、現地の様子をお届けさせていただくべく、ご報告いたしております。10月初旬時点で、依然、家で修理にあたっているものの、避難所にいるそうです。
洪水による甚大な被害があり、また、紛争や暴力の深刻な影響を受けてきた地域にて、宗派間協力による、救援物資提供などの救援活動、多様な人びとの共生などのための平和活動に取り組みます!⭐