🌟マドラサ(宗教学校)での平和の学びとピースアート!💐

アートは表現手段の1つであり、若者や子どもの創造性を育むものでもありますが、アートを学ぶ機会が得られない子どもたちもいるといいます。

⭐そうした中、青年たちがペシャワールのマドラサ(宗教学校)で、子どもたちとのピースアートの活動を実施!パキスタンの活動では、青年たちが平和について学び合い、自身の発案によるピースアクションを実施!今回のアクションもその1つ!

青年グループのリーダーは参加者に、平和を促進し、思いやりのある社会を作っていく、というこのアクションの目的について説明しました!そして子どもたちにこのアート大会について説明!子どもたちは平和を表すシンボルや考えを描くことになります。

そして、こちらが、そのアート大会の写真です!

親がいない子どもたちもいます。多くの子どもたちは、困窮した生活、壊れた家族関係の中にある子どもたちであり、平和の意味をよく認識した、とのことです。美しく、また前向きになるような自身の方法で絵を描きたいと考えたのだそうです。

参加していた先生たち、地域の年長者、青年グループからは、疎外されている子どもたちとのこうした活動への称賛の声、また、持続的な平和のためには、すべての人を思いやる必要がある、といった声が上がりました!参加者みなに賞品も!

🌷平和をつくる人たちが、いる。そこにある希望。United for Peace.

🍀Dear Friends in Pakistan. You are HOPE, building your own communities & peace. You are not alone. We are All United for PEACE!🌸