🌟クラファン10/31まで!理事の加藤真希よりメッセージ!~「女性たちの学校」クラファン実施中!~

🌟大変!大変です!当団体の理事である加藤から、厳しい女性教育制限下での「女性たちの学校」の活動に応援メッセージ!☆クラファン実施中!https://syncable.biz/campaign/4818

アフガニスタンに長くかかわる加藤。理事でもあり、「村民」と呼ばせていただいている、当団体の活動にボランティアで関わってくださっている皆さまの1人でもあります!写真はアフガニスタンにて!

🌟下記、加藤からのメッセージ!深い思いが伝わります。「…涙をこらえる場面があり、どれだけ辛かっただろう、悔しかっただろうと、同じ女性として、教育環境に恵まれてきたものとして、痛みを感じました。…覚悟と踏ん張りには、ただただ純粋に感動し、微力でも協力したいと思いました。」涙…そしてユナイト!☆下記、ぜひ、ご覧ください!

………………………………………………………………………………….

私はアフガニスタンに初めて行った2012年以来これまで、この国の人々に魅了されています。私が知るたった10年余りの期間だけでも、紛争、災害、政変などにより、幾度となく人々が翻弄される状況を見てきました。そのたびに立ち向かっていく、(もはやそれしか選択肢がない)現地の人々の体力と気力に時に圧倒されながら、『これは後方支援をしなければ!』という思いで関わり続けています。

そしてこの度のタリバン暫定政権で、驚愕のお触れ。「女性は学校に通えない」なんて。衝撃でした。この女性たちの『学校』を立ち上げた代表の女性と話したときに、状況を語りながら何度か言葉につまって涙をこらえる場面があり、どれだけ辛かっただろう、悔しかっただろうと、同じ女性として、教育環境に恵まれてきたものとして、痛みを感じました。でもそれからの彼女たちの覚悟と踏ん張りには、ただただ純粋に感動し、微力でも協力したいと思いました。

この学校で学んだアフガニスタンの女性たちといつか実際に会って、彼女たちが夢を実現させるのを見届けたい。それから同世代に生きる人間として、もう国とか関係なく、よりよい社会を目指してたくさん語りたい、というのが、私自身の大いなる夢でもあります。

平和村ユナイテッドメンバー

加藤真希

………………………………………………………………………………….

🌟どうぞ、皆さま、「女性たちの学校」の活動へのご寄付、お力添え、よろしくお願い申し上げます!ユナイト!https://syncable.biz/campaign/4818

🌷Dear Friends in Afghanistan. At this critical time, we stand by you. You are not alone. We are All United for PEACE!🍀